大学附属病院内科助手(糖尿病専門)のひとりごと


糖尿病専門外来を引き継いで、9ヶ月。まだまだ奥が深いです。
by koby0207
以前の記事
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2005年 12月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


明日は大阪京都へ出張です

ひさびさの関西出張です。

学会も最近は横浜東京神戸福岡でして
ひさびさの大阪研究会出張です。

教授命令の研究会出張で、日曜日は
ひさびさに京都へでも、、、、。
[PR]

by koby0207 | 2005-04-22 18:11

病院環境


大学院生を卒業後も研究もぼちぼちやりながらも
生活しています。

本当には研究に一生を捧げて頑張っていくのは
ちょっと難しく、
やはり患者さんとお話ししたり、診断したり治療を行うことが大好きです。

現在、大学医員(非常勤)であるため、大学病院以外の
いろんな病院へバイトに行く機会があります。

どうしても同じ病院で毎日働いていると
あまり良くない環境にも慣れてしまいます。

患者さんの立場でみるとちょっと、、、なんて
思うところが時々あります。
[PR]

by koby0207 | 2005-04-17 21:32

東京日帰り

昨日東京日帰りしてきました。

今日バイトがあるためでしたが

ひさびさにかなりハードな日帰りでした。

ちょっと疲れてます。
[PR]

by koby0207 | 2005-04-15 18:47

昨日は肝臓グループの送別会でした

昨日は大学の近くで肝臓研究グループの
送別会でした。

一次会だけでしたが、みんな楽しく飲んで
思いを語り合いました。

ベトナムからの留学生とのお別れ。
ご家族をご招待しました。(勝手に)

ベトナムへ行きますからね。よろしく。
[PR]

by koby0207 | 2005-04-12 20:29

最近ぼつぼつ

このブログを知っている患者さんいちぶ同僚が増えてます。
うれしいようなはずかしいような、、、。
[PR]

by koby0207 | 2005-04-09 11:26

プロテインダイエットの結果

1ヶ月ぐらい前登場していたプロテインダイエット
の結果報告です。

体重は2.5キロほど減っています。(2.5キロ/30日)

お昼ご飯代わりや朝ご飯代わりとして使ってみました。
飲んでみると結構満腹感があるようで良かったです。

仕事の関係上、夜食が欲しくなる時が多いのですが
夜食としてもいいです。

あくまでも個人的な感想ですが
マイクロダイエットよりはるかに安くていいです。

さらにもうちょっと続けてみます。高くないので長続きできそうです。

この人体実験の続き、楽しみにしてください。
[PR]

by koby0207 | 2005-04-07 16:12

留学生に雪を見せてきました。

ベトナムからの留学生。無事学位を取って帰国予定です。
家族を呼び寄せて日本での最後の日々を過ごしています。

家族からの希望は
桜と雪が見てみたいとのこと。

ベトナムで考えると雪は考えられないことのようです。

無事雪に出会えました。かなり苦労しましたが
2時間ほど家族で雪合戦をしてました。

よかったです。雪があって、、、、。
b0010873_9463350.jpg
b0010873_9464487.jpg

[PR]

by koby0207 | 2005-04-06 09:47

コンサートへ行ってきました

福山雅治のコンサートの行ってまいりした。
[PR]

by koby0207 | 2005-04-05 18:09

今日から大学病院医局員です。

昨日から特に変わったことはありませんが
本日から正式に医局員となりました。

大学院生時代にも一時期医局員扱いの
時期がありましたが、このたび正式に医局員となりました。

しかし大学には予算がないため
医局員と言っても臨時職員扱いで、ボーナスはでませんし
週のうち4日間の給与しかでません。

まあしょうがないです。
今までと同じ仕事量で、給与も増えるわけですから、、、。
[PR]

by koby0207 | 2005-04-01 18:26