大学附属病院内科助手(糖尿病専門)のひとりごと


糖尿病専門外来を引き継いで、9ヶ月。まだまだ奥が深いです。
by koby0207
以前の記事
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2005年 12月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


大学院生最終日

最終日は大学以外の病院で当直バイト予定です。

明日はその病院で外来診察します。

外国からの留学生も同じく卒業。現在家族を呼び寄せて
日本生活を楽しんでいます。

留学生(ベトナム)家族がしておきたいこと

1、雪が見てみたい
2、桜がみたい
3、動物園や遊園地に子供を連れて行きたい。

雪を見せに頑張ろうかと思っています。
[PR]

by koby0207 | 2005-03-31 15:51

ブログ名を変更予定です。

3月24日に大学院生卒業。

3月31日をもって学生証没収

ついに長かった大学院生も終了で
4月1日から大学内科医員となります。

もう生きてきて32年。

小学校6年
中学校3年
高校生3年
大学生6年
大学院生4年
合計22年

ほとんど学生をしていました。
もう学費はいらない身分となりましたが、
責任も出てくるのでしょう。
[PR]

by koby0207 | 2005-03-30 14:56

学位論文が賞をとりました。

4年間の大学院生生活での成果

汗とねずみちゃんとの戦いの日々の結晶(論文)
日本消化器病学会研究奨励賞をとりました。

去年1月から12月までに
日本消化器病学会雑誌(英文版)に掲載された
論文のなかでもっとも良かった論文であると
評価されました。

4月14日消化器病学会総会で全国の教授や
有名な先生方の前で表彰していただくことになりました。

また東京行きます。
[PR]

by koby0207 | 2005-03-26 10:31

大学院生活終了しました。

3月24日大学院生としての卒業式がありました。

4年間の大学院生活で人間として
医師として成長できたと思います。

無事どうにか医学博士になることができました。

ありがとうございました。
[PR]

by koby0207 | 2005-03-26 10:27

今日は東京です。

最近忙しくてなかなかブログへ向かう時間がありません。

今日は昼前から東京です。仕事というよりも
遊びです。日常生活からの脱出。

息抜きしてきます。赤坂に泊まります。

できれば皇居周りを走りたいです。
[PR]

by koby0207 | 2005-03-19 08:23

教授からの?肥満外来

昨日、教授から大学で肥満外来を予定だが
やる気があるか?
って言われました。

本気ですか?教授?

趣味と仕事が一緒になっていいのでしょうか?

私にやらせてください。

いろいろやりますから、、、、。
必死で体脂肪と戦いますから、、、自分も実験台になりますから、、、。

やらせてほしいなあ
肥満(ダイエット)外来。
[PR]

by koby0207 | 2005-03-13 23:21

医師が始めたダイエット1週間での結果報告

最近ブログへ記事を書いていませんでした。
1週間前から始めたダイエットの報告からさせていただきます。

基本的に暗示にかかりやすいタイプですので
みなさんにすべてあてはまるかどうかは、、、。

マイクロダイエットと同じ感じで一食はこれを食べることにしたことで
食事制限のリズムができました。

一日の予定を考えて朝か昼はどちらかはこれを
とるようにしてます。

夕方もどうしてもお腹が減ったときにいただくようにも
してます。

また結果についてはぼちぼち書いていきますね。
[PR]

by koby0207 | 2005-03-13 10:48

医師が新しいダイエット始めました。

以前から気になっていたのはマイクロダイエット。

東京では電車の中でもやってるし、ダイエットに興味がある
ヒトなら一度は聞いたことがある商品かとおもいます。
マイクロダイエットはただ非常に高くて、手が出しにくいし
完全に商品を管理しているせいで、値崩れもない。

今回、私が開始したのはプロテインダイエットなる
マイクロダイエットのパクリ。

怪しい商品のようにも思えまずが
製造販売しているのは明治製菓。

VAAMも明治製菓で、一応は一流企業が企画
製造販売してます。

あとは値段もマイクロダイエットは一食あたり1000円近くしたと思います。
プロテインダイエットは一食あたり150円程度。楽天では100円ぐらいです。

私は楽天ポイントを使って買いましたので
一食あたり50円。

またこの箱の怪しさがたまりません。感想はまたUPします。
b0010873_18163963.jpg

[PR]

by koby0207 | 2005-03-07 18:12