大学附属病院内科助手(糖尿病専門)のひとりごと


糖尿病専門外来を引き継いで、9ヶ月。まだまだ奥が深いです。
by koby0207
以前の記事
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2005年 12月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧


新年会前に

ちょうど近くのホテルのロビーに行くことがあったのですが
普段はしずかなロビーですが、なにやら陽気な音楽が、、、。

フロントの横で、演奏されて、こちらにニコリと笑顔をされたので
つい写真をぱちり。

ホテルのバーで演奏をしているようで、その宣伝にわざわざ
ロビーでしていたみたいです。

メキシコ?と勝手に想像してみました。
なんか『コンドルが飛んでゆく』って感じしませんか?
b0010873_1058910.jpg

[PR]

by koby0207 | 2005-01-31 10:58

免疫グループ新年会2次会は?!

すでに一次会で12時近くまで店に居座って
大騒ぎした後の2次会は、、、、。

ほとんど全員が酔っぱらいで
アルコールはもういいって感じで
いくつかのグループに分かれて、、。

いきなりラーメンでした。っていうかラーメンというよりも
激辛、ガーリック、卵+韓国麺で
クセになる辛さで結構スープを飲んでしまいました。

次の日が大変でした。想像してください。
b0010873_1228535.jpg

[PR]

by KOBY0207 | 2005-01-30 12:27 | 日々のこと

先週ついに衝動買いしました。

ipod shuffleを買ってしまいました。

ほんとに軽くて、かわいいやつです。
使用した感想はまたUPします。
b0010873_16544386.jpg

[PR]

by koby0207 | 2005-01-29 16:54 | 日々のこと

免疫グループ新年会

木曜日に免疫グループの新年会がありました。

日本家屋をもとに玄関はwaiting barを備えた
お店での新年会でした。

1次会だけでなんと4時間近くも楽しんでしまい
お店には迷惑をおかけしたと思います。

以前は免疫グループで、現在大学以外の先生も
いらっしゃって非常に盛り上がりました。
b0010873_801197.jpg
b0010873_802880.jpg

[PR]

by koby0207 | 2005-01-29 08:01

今日のお届けもの

今日は私が東京で出張した時のお届け物です。

主にいつもお世話になっている秘書さんへの
お土産です。

ANAのターミナルで買いました。5分ぐらいは並んで
買った物で、自分自身は食べていないのでわかりませんが
なかなかよかったとのことです。

b0010873_17561592.jpg
b0010873_17564129.jpg

[PR]

by koby0207 | 2005-01-28 17:57 | 日々のこと

スキン変更

上海に行ったことがあったので一時期スキンを変更します。

このスキンのところからの夜景はきれいでした。
b0010873_10454362.jpg

[PR]

by koby0207 | 2005-01-27 10:42

沖縄からのお土産

これは考えただけでも唾液が出るほど
酸っぱかったジュースです。

シークアーサーで原液ではムリ。
砂糖を十分にいれ、薄めないと飲めません。
ブログを書きながらも唾液が出てくる
酸っぱさです。

大量のビタミンCが入っているのでは??

b0010873_8532795.jpg

[PR]

by koby0207 | 2005-01-27 08:53

病院へガチャピンとムックが来ました。

先程、病院へガチャピンとムックとPちゃんが
やってきました。

病院玄関で、小児科の子供たちへの
ショーが行われました。

小児科の子供だけではなくて、多くのかたが
集まって、喜んでいたのはむしろ大人のほう?
自分自身もかなり興奮していました

写真はまたUPしますね。

いやームックはでかいなあー。
[PR]

by koby0207 | 2005-01-26 14:55

今日のお届けもの

今日のお届け物は助手の先生からのものです。

たぶん性格上、自分で買ったものではないと思います。
(決めつけてます。だっていつも、、、、)

よくわからないお菓子で、ハワイっぽい感じがします。
b0010873_13343041.jpg


食べてみましたが、かなり粉っぽくて失敗したクッキーのようでした。
そのせいかかなり売れ残っていました。

たまには、、、。
[PR]

by koby0207 | 2005-01-25 13:35

実験に必要な物

免疫学的実験には待ち時間が多い。

5分、10分、15分、ときに30分。

この待ち時間は抗体などを反応させたり、遠心分離するのに
必要な時間がです。待ち時間をつぶすことはインターネットを
したり、話しているとあっという間にすぎるわけですが、時間つぶしに
集中してしまうと、必要以上に反応させたりなど
逆に実験のほうがうまくいきません。

ほとんど実験をしたことがある人なら、、、、。

b0010873_12265262.jpg


ストップウオッチです。住友製薬からのもらいものですが、愛用してます。
首からかけれる点と時間表示が大きい点がお気に入りです。
[PR]

by koby0207 | 2005-01-24 12:27