大学附属病院内科助手(糖尿病専門)のひとりごと


糖尿病専門外来を引き継いで、9ヶ月。まだまだ奥が深いです。
by koby0207
以前の記事
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2005年 12月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


台風

台風上陸ですね。

台風と雨は違います。

小さな頃、台風と聞くとなぜかワクワクしました。
[PR]

by koby0207 | 2004-08-30 18:03

東京でのお仕事

今週末は東京へ行ってました。

厚生労働省の関連の会議に教授と同行。

東京だと疲れるね。

でも東京大好き
[PR]

by koby0207 | 2004-08-29 20:19

バイト

なかなかバイトの立場での
医師としての仕事大変です。
[PR]

by koby0207 | 2004-08-27 14:49

走ること

どうしてみんな走るのだろう。

走り始めようかと思ってます。

自分のペースで
[PR]

by koby0207 | 2004-08-26 21:00

木曜日といえば

大学では教授回診なるもの

うちの内科では木曜日にあります。

研究グループはほっとする時間でもあります。
[PR]

by koby0207 | 2004-08-26 09:00

アメリカの学会

この7月にアメリカへ学会に行って来ました。
(気持ちは半分遊びですけどね。)

学会会場がこんなすてきなところで、、。

研究も勉強も環境が大切だね。

自然だけではなくて、いい環境は
いろんなやる気を引き出してくれるね。

b0010873_23135147.jpg

[PR]

by koby0207 | 2004-08-25 23:13

大学での外来

内科の先生は外来が嫌いな人が多いと感じます。
検査は好きな先生が多いです。 あくまでも一般論ですけど、、。

大学院生4年生、人とのふれあいを欲しているのかも、、。

かなり気合いの入った(精神的にですけど、、、)外来と自負しています(笑)

専門的な知識、経験。。。 少なくとも自分が行ってもいいと思えます。
[PR]

by koby0207 | 2004-08-25 18:17

ここ最近、、、

私のうわごとを見に来ていただいている方が

すこしずつ増えてます。

感謝、感謝。

今日は大学病院でも外来でした。いや今日はつかれましたが
充実した外来ではなかったかを思っています。
[PR]

by koby0207 | 2004-08-25 18:12

教授

教授も寂しいのかなあ、、、。

いや絶対寂しい。だれも心を開いてはなさないから。
あんなにはなりたくないね。ヒトとして、、、。

なろうにもなれないね。
[PR]

by koby0207 | 2004-08-24 23:16

土地の続き

やっぱりいいとおもった土地は売れてました。

残念。。。。。
[PR]

by koby0207 | 2004-08-24 22:29